インフォメーション

2020-05-12 16:21:00

5月12日(火)より横浜市で特別定額給付金の受付が始まりました。給付金詐欺要注意です!!!

給付金詐欺にご注意下さい!!!

 

 

追記:郵送開始予定日:5月29日(金)頃より順次発送 

   

   振込開始時期 :6月上旬予定

   (5月18日現在の状況です)

 

 

5月12日(火)よりインターネットによるオンラインでの特別定額給付金の受付が始まりました。

 

 

オンライン申請には下記条件を満たす必要があります。

 

 

1 世帯主の方がマイナンバーカードをお持ちである。

 

2 マイナンバーカードに「署名用電子証明書」を付加してある。

 

3 「署名用電子証明書」の有効期限が切れていない。

 

4 「署名用電子証明書」の暗証番号を把握している。

 

5 マイナンバーカードに対応したカードリーダーとパソコンまたは読取対応スマホを所有している。

 

 

5つの条件が全て揃っている方は、本日より申請が可能です。

 

 

インターネットでの申請ができない方は、5月下旬を目安に横浜市より世帯主様宛に書類が送られて来ます(発送予定は変更になる場合があります)ので、必要事項をご記入の上、返送して下さい。

 

より詳しい内容は横浜市HPhttps://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/teigaku/teigaku.htmlで確認をお願いいたします。

 

 

給付金詐欺にご注意下さい!!!   給付金詐欺にご注意下さい!!!